【アニメ】 悠木碧:クレヨンしんちゃん外伝で“ドジっ娘”役 「クスッとしていただけるよう全力で」

2017年02月18日アニメ
(写真)
クレヨンしんちゃん外伝 シーズン3 家族連れ狼」に登場する謎の少女・はずみとその声を担当する悠木碧さん(左) (C)臼井儀人双葉社・シンエイ・テレビ朝日ADK

 アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の主人公・鹿目まどか役などで知られる声優の悠木碧さんが、人気アニメ「クレヨンしんちゃん」(テレビ朝日系)の外伝シリーズ第3弾
クレヨンしんちゃん外伝 シーズン3 家族連れ狼」(Amazonプライム・ビデオ)に、謎の少女・はずみ役で出演することが18日、明らかになった。

 はずみは、うっかりはずみで毎度ドジをしてしまうが、どこか憎めないキュートなキャラクター。
悠木さんは「子供のころから見ていた作品がとてもアットホームで意欲的な現場で育まれたものなのだと肌で感じることができ、とてもうれしいです。
いくつになっても、誰が見ても、クレヨンしんちゃんは面白い! 私もご覧いただく皆さんにちょっとでも、クスッとしていただけるよう全力で挑んでおります。
外伝ならではの要素も満載です。ぜひご覧ください」とコメントを寄せている。

     ===== 後略 =====
全文は下記URLで

 http://m.mantan-web.jp/article/20170217dog00m200065000c.html