【話題】清水富美加、出家で期待されるのは「石原さとみのような存在」になること!?

 2月16日発売の「週刊文春」が、宗教団体「幸福の科学」への出家が話題となっている
清水富美加に関する記事を掲載した。それによると、清水から初めて出家の意思を
聞かされたマネージャーは、驚きの反応を見せたのだという。

「『文春』は、清水から突然の通告を受けたというマネージャーの言葉を掲載しました。
同席していた弁護士によると、マネージャーは清水に『主演を張るような女優になるって
目標に向かって一緒に頑張ってきたよね。同じ夢を見てきたじゃん。それは嘘だったの?』
と必死に訴えかけたようです。しかし清水は『嘘じゃない。嘘じゃないけど、それを
上回るほどのやりたいことができてしまったの!』と話し、出家の意思は
揺らがなかったとのことです」(芸能記者)

 これほど強い意思を持って出家する清水だが、一部報道では、大川隆法総裁の著書
「女優清水富美加の可能性 守護霊インタビュー」にある「覚悟を決めよ」という
メッセージが決め手になったとも言われている。

 そして大川総裁が、そこまでして清水を「幸福の科学」へ引き入れたかったのには、
ある女優の影響があったという。

「同日に発売された『週刊新潮』では、元幹部信者のコメントを紹介しています。
彼によると、大川総裁創価学会員である女優・石原さとみの存在をかなり意識して
いたのだとか。石原は一般的にも絶大な人気を誇っていますから、彼女がいることで
学会のイメージを向上させることに成功した。そのため大川総裁も、清水を石原のような
存在にして、『幸福の科学』の影響力をさらに広めようとする意図があるのかも
しれません」(前出・芸能記者)

 異例と言われる出家前の法名や、発生する違約金の肩代わりなど、「幸福の科学」が
そこまでして清水を歓迎するのには、女優としての知名度があってのことだったのだろうか。

http://www.asagei.com/75715