【芸能】「耳たぶが薄い」「イヤリングがすぐ落ちる」 “なりたい顔”2年連続1位の石原さとみの「コンプレックス」に反響

石原さとみのコンプレックスにツッコミ
https://twitter.com/rakugak1/status/830762374957117440

12日、あるTwitterユーザーが女優・石原さとみのコンプレックスについて投稿し、大反響となっている。

10日放送の「ZIP!」(日本テレビ系)では、化粧品の新CM発表会に登場した石原を取り上げた。
石原は美容雑誌の読者が選ぶ「なりたい顔」に、2年連続で1位に選ばれているとか。

そんな石原にも「コンプレックス」があるようで、番組の取材に石原は「いっぱいありますよ」「ちょっと(耳たぶが)薄いんですよ」と答えた。
理由は「イヤリングとか、すぐ落ちちゃう」からだという。

「コンプレックス」というにはあまりにもささいなことに、あるTwitterユーザーが、
この石原の発言場面をキャプチャした画像とともに「コンプレックス…だと…???」とツッコミを入れた。

このツイートは多くの人の共感を呼んだのか、15日18時の時点で3万1000件以上のリツイートと、
3万9000件以上の「いいね」を集めるなど、ネット上で話題となっている。

http://image.news.livedoor.com/newsimage/5/d/5d440fa48f28d56afd1b9a55f8400444.jpg
http://news.livedoor.com/article/detail/12678645/