維新足立「民進山尾を追及する」小泉純一郎「民進はだらしない」民進「原発政策で党が割れてる」

あだち康史 認証済みアカウント
?@adachiyasushi
来週の総務委では、山尾志桜里氏のガソリン問題を徹底追及します。
https://twitter.com/adachiyasushi/status/832422342131322881

ナイス!維新足立康史さん!民進党をぶっつぶせ

原発ゼロで割れる民進「ふがいない」 小泉元首相
「2030年原発ゼロ」をめぐり意見が割れる民進党に対し、「ふがいないよ。野党第1党何してんだ。もう選挙勝たなくていいのか」と指摘。
民進の支持母体である連合の集票力を念頭に、
「電力関係は多くて50万票。その声を聞いてグラグラして決まらない。50万票欲しさに、500万以上ある一般国民の声を聞いてないのが今の民進党だ」と首をかしげた。
http://www.asahi.com/sp/articles/ASK2J5QZSK2JUTFK00S.html?iref=comtop_8_06
ふがいない

民進は原発0取り組む気ないな
http://www.47news.jp/smp/CN2/201702/CN2017021701002208.html
電力会社などの労組でつくる電力総連の岸本薫会長は17日、共同通信のインタビューに応じ、民進党執行部が検討する「2030年代原発ゼロ」目標の「30年」への前倒しに反対する姿勢を明確にした。
 電力総連は、民進党の支持組織である連合に加盟している有力団体。蓮舫代表は3月の党大会までに新目標の方向性を示す構えで、調整は難航しそうだ。

 岸本氏は、民進党内の原発政策見直しの動きを1月下旬まで知らなかったと説明。「冷静かつ現実的な議論をしてきたとは感じない。現場は困惑している」と批判した。