【社会】大阪から青森まで盗んだロードバイクで900キロ

大阪府内で盗んだロードバイク(スポーツタイプの自転車)を青森県内で所持していたとして、青森県警五所川原署は17日、窃盗の疑いで18歳の無職の少年を逮捕した。
同署によると、このロードバイクで約900キロを移動したとみられる。

逮捕容疑は昨年12月中旬ごろ、守口市の飲食店駐輪場にあった大阪市東淀川区の男子高校生(15)のロードバイク(1万円相当)を盗んだ疑い。
17日午後6時ごろ、青森県鶴田町の「道の駅つるた」の従業員から「若い人が長時間いて不審だ」と通報。
同署員が職務質問したところ、容疑を認めたという。少年は横浜市に住んでいたが、昨年9月に家出。家族が行方不明の届けを出していた。

逮捕時の所持金は、わずか数円だった。少年は「3日間くらい何も食べていない」と話したという。
ほかには着替えの服が数着あっただけで、身分証明書のようなものも所持していなかった。
青森まで移動した目的やルートなどについて、現在詳しく調べている。

同署によると「外見はレゲエのおじさんのように髪やひげは伸び放題にはなっていなかったが、やや臭いはした」。
体調などに問題はなく、食事も普通に食べているという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170218-00000281-sph-soci
スポーツ報知 2/19(日) 6:04配信

https://www.youtube.com/watch?v=Yu88zx_–wE
尾崎豊 15の夜 歌詞つき