【音楽】Mr.Childrenが『スガフェス!』出演 スガシカオ「Mr.Childrenに入れて」

スガシカオによる音楽イベント『スガフェス!~20年に一度のミラクルフェス~』の追加出演者が発表された。

5月6日に埼玉・さいたまスーパーアリーナで開催される『スガフェス!』。今回発表された追加出演者はMr.Childrenとなる。スガは2000年から桜井和寿Mr.Children)と交流を続け、メディアやイベントでも共演している。Mr.Childrenは『スガフェス!』第1部となるバンドステージに出演する。

桜井は出演のオファーに「二つ返事で、参加の意をお伝えしました」とコメント。スガとの共演については「『黄金の月』をラジオで聞いて以来、その才能に魅了され、作品を聞くにつれ歌詞の奥深さに嫉妬し、また変態性に激しく共感し、もはや他人の気がしないスガ シカオ様。やっとこの日が来るのですね。涎がでます」と期待を寄せている。

一方のスガは「この日1日だけ、一曲だけかもしれないけど、おれをMr.Childrenに入れてください!あ、それミスチルの映画ですでにやってたっけ・・・」とコメント。

これまでに発表されている出演者は、スガをはじめ、怒髪天稲川淳二ポルノグラフィティTHE BACK HORN山村隆太flumpool)&高橋優、kōkua。チケット一般発売は本日2月18日10:00からスタートする。なお5月3日から3日間にわたって埼玉・さいたまスーパーアリーナで開催される『VIVA LA ROCK 2017』とセットになった4日間通し券も販売される。

桜井和寿Mr.Children)のコメント】
やっと猿轡をご主人様から外して頂き、発表の運びとなりました。
スガフェスのオファーがあったのは、かなり前の話。
二つ返事で、参加の意をお伝えしました。

「黄金の月」をラジオで聞いて以来、その才能に魅了され、作品を聞くにつれ歌詞の奥深さに嫉妬し、また変態性に激しく共感し、もはや他人の気がしないスガ シカオ様。
やっとこの日が来るのですね。
涎がでます。

スガシカオのコメント】
桜井くんから、いつも出来たてホヤホヤのデモ曲を聴かされて、それが形になってヒットしていくのを見届けてもう15年、おれにとってMr.Childrenというバンドからの影響は特別なのです。なので、スガフェスが決まった時に、すぐに手紙を書いて送った。スガフェスのステージで歌って欲しい、おれとも一緒に何かやろうって。
この日1日だけ、一曲だけかもしれないけど、おれをMr.Childrenに入れてください!あ、それミスチルの映画ですでにやってたっけ・・・。
まぁ、とにかくお互い涎の垂らしすぎには注意して、5/6を待とう…

出演:
スガシカオ
怒髪天
稲川淳二
ポルノグラフィティ
THE BACK HORN
山村隆太flumpool)&高橋優
kōkua
Mr.Children
and more

http://www.cinra.net/news/20170218-sugafes
http://www.cinra.net/uploads/img/news/2017/20170218-sugafes.jpg