『バカとテストと召喚獣』『犬とハサミは使いよう』はここから生まれた!「えんため大賞」第18回受賞作刊行記念フェア開催!

2017.2.17
 1998年に設立された、小説・コミックを中心に新人作家の発掘を目的とする新人賞「えんため大賞」。第17回からは募集部門を拡大。業界初となる様々なジャンルを扱う総合的なエンターテイメント系新人賞として、パワーアップした。
 過去の受賞作には『バカとテストと召喚獣』や『犬とハサミは使いよう』などアニメ化されたものもあり、大人気シリーズとなっている。
また、『瑠璃龍守護録』のくりたかのこや、『異世界拷問姫』の綾里けいしなど、「えんため大賞」でデビューし活躍中の作家も数多くいる。

 そして「第18回えんため大賞」各部門受賞作も続々刊行。ライトノベル ファミ通文庫部門 優秀賞の『リンドウにさよならを』、特別賞を受賞した
『女神の勇者を倒すゲスな方法「おお勇者よ! 死なないとは鬱陶しい」』(※『チート勇者を倒すゲスな方法』から改題)は1月30日(月)に発売された(電子版も同日配信)。

"
『リンドウにさよならを』
著者:三田千恵(応募時PN:ぼたんちえ)
イラスト:DANGMILL
想いを寄せていた少女、襟仁遥人の代わりに死んでしまったらしい神田幸久。三年後、自由かつ退屈な日々を過ごす地縛霊として目覚めた彼は、
クラスでいじめに遭う穂積美咲にだけ存在を気づかれ、友達になることに。一緒に過ごす内に美咲の愛らしさを知った幸久は、イメチェンを勧め彼女を孤独から解放しようと試みる。
少しずつ変わり始める美咲の境遇。それがやがて、幸久が学校に留まる真実に結びついていく――。必然の出会いが紡ぐ、学園青春ストーリー。

"
『女神の勇者を倒すゲスな方法「おお勇者よ! 死なないとは鬱陶しい」』
著者:笹木さくま(応募時PN:夏希のたね)
イラスト:遠坂あさぎ
「勇者共をどうにかしてくれ!」いきなり剣と魔法の世界に召喚された外山真一に召喚主の“蒼の魔王”は土下座で頼み込んできた。魔王は可愛い娘のために、
美味しい食料を求め人間界に来ただけで、人類に危害を加える気はないらしい。なのに殺しても蘇える勇者達に毎日襲撃され困っていたのだ。
せっかく異世界に来たんだし、と真一は勇者撃退に乗り出すが、彼の策略は魔族すらドン引きするものばかりで――!! 
第18回えんため大賞特別賞受賞作、魔王の参謀となった少年の勇者攻略譚、登場!(※『チート勇者を倒すゲスな方法』から改題)
"

 3月15日(水)には、ライトノベル ビーズログ文庫部門特別賞受賞作『ケダモノと王女の不本意なキス』と、
奨励賞受賞作『残念公主のなりきり仙人録 敏腕家令に監視されてますが、皇宮事情はお任せください!』が発売される(電子版も同日配信)。

 そしてこの発売を記念して、2月17日(金)より各電子書店にて、「第18回えんため大賞フェア」が開催される。これまでの歴代受賞作をはじめ受賞作家作品などがオトクに! 
ファミ通文庫は歴代受賞作を130円、150円、180円、受賞作家作品を50%OFF。ビーズログ文庫は受賞作、作家作品30%OFFで購入することができる。

 電子版限定では第18回えんため大賞優秀賞、特別賞受賞作品2作品を無料で一挙試し読みができる合本版も配信されている。

 気になる作品がオトクに購入できるかもしれない、絶好のチャンス。この機会を逃さないようにしよう!

■「第18回えんため大賞フェア」
期間:2017/2/17~2017/3/2
実施予定電子書店
⇒「BOOK☆WALKER
⇒「Amazon Kindleストア」
⇒「eBookJapan」
⇒「紀伊國屋書店Kinoppy」
⇒「DMM 電子書籍
⇒「ブックパス」
⇒「BookLive!」
⇒「honto」
⇒「楽天Kobo電子書籍ストア」
⇒「Reader Store」

※フェア開始時刻・終了時刻は各電子書店によって異なります。
※フェア価格は電子書店によって異なる場合があります。
※フェア対象タイトルは電子書店によって異なります。
※掲載内容は変更になる場合があります。

http://ddnavi.com/news/354525/a/