【話題】宮根キャスター「これからも様々なところで千眼美子さんを見ることになるのかな」…告白本出版の清水富美加のこれからを予想

 17日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜・後1時55分)では、幸福の科学に出家し芸能界を引退すると電撃発表した女優・清水富美加(22)について特集した。

 この日、清水が千眼美子名義で出版した告白本「全部、言っちゃうね。」の中で幸福の科学が製作する映画への出演希望を明かしている点について、芸能リポーターの駒井千佳子氏(51)が「これだと、事務所の移籍のような話になりますね。芸能界のルールに照らし合わせると厳しい気がしますが」と話すと、宮根誠司キャスター(53)は「これからも様々なところで千眼美子さんを見ることになるのかな」とポツリ。

 ゲストの宗教学者で作家の島田裕巳氏(63)が告白本を読んだ感想として、「清水さんは幸福の科学というより、団体の中にいたAさんという個人に出家に導かれた気がする。Aさんがキーパーソン」と分析すると、宮根氏は「(Aさんと)2人で話すうち、ワ~ッと出家へ突き進んでいったんでしょうか。才能のある女優さんだけに引退しないといいながらも(今回の決断には)ウ~ンと思います」と疑問を呈していた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170217-00000117-sph-ent