【テレビ】ロンブー亮 誤爆騒動で反省「(ツイッター)触らんようにしてます」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170218-00000058-dal-ent
デイリースポーツ 2/18(土) 14:39配信

 ロンドンブーツ1号2号田村亮が18日、レギュラーを務める関西テレビのバラエティー番組「おかべろ」に出演。ツイッター誤爆騒動について「あまり(ツイッターを)触らんようにしてます」と反省を口にした。

 亮は、狩野英孝淫行疑惑に関連し、匿名でネット上にコメントを書き込み、それがツイッターと連動していたことから、書き込みが発覚し、騒動となった。

 「おかべろ」は亮がカフェの店主、ナインティナイン岡村隆史が常連という設定で、ゲストを招き、トークなどを繰り広げるバラエティー。この日の放送は3週間ぶりの収録で、誤爆騒動後初めてだった。

 番組冒頭、岡村は「しばらく“お店”やってなかったから~。なんかあった?」と騒動を示唆しながら質問。亮が「はい」と苦笑いすると、「いろいろ話したいことあったけど、お店閉めてた?」と続けて質問。亮は「お店立てる心境やなかったんです」とイタタタ…とお腹をさすりながら心境を語った。

 亮は「ツイッター誤爆ってやつです。何か(自分のツイッターと)連動してたみたいで。(今は)あまり触らんようにしてます。(ツイッターをする)そういう心境やなかった」と猛省していた。