【社会】C・ロナルド氏CM出演の〝偽トレーニング器具〟販売、容疑の中国籍専門校生を逮捕 愛知県警[2/18]

 サッカーのポルトガル代表クリスティアノ・ロナルド氏がCM出演したトレーニング器具「SIXPAD」の模倣品を販売したとして、愛知県警中村署は17日までに、商標法違反の疑いで、中国籍千葉市中央区汐見丘町、専門学校生、許翔博容疑者(24)を逮捕した。

 中村署によると、購入者から「痛くて使い物にならなかった」と相談があったことから発覚した。ネットオークションで販売しており、同様の苦情が他にも数件寄せられているという。許容疑者の自宅から模倣品2点を押収し、同署が仕入れ先を調べている。

 逮捕容疑は昨年10月、愛知県瀬戸市の30代男性に模倣品を2万1千円で販売し、販売元の商標権を侵害した疑い。「間違いない」と容疑を認めているという。

 販売元の健康器具販売会社「MTG」(名古屋市)のホームページによると、製品は電気刺激を与えて腹筋などを鍛える器具で、同社は「模倣品を使うと健康被害を起こす危険性がある」と注意を呼び掛けている。

http://www.sankei.com/west/news/170217/wst1702170049-n1.html