【サッカー】青森山田・住永、F東京U―18の久保を警戒「ボールの持ち方は中3とは思えない」

 ゼロックス・スーパー杯に先立って行われる「NEXT GENERATION MATCH U―18Jリーグ選抜対日本高校サッカー選抜」(18日、日産ス)の前日会見が17日、会場の日産スタジアムで行われた。

 注目はJリーグ選抜の一員として選出されたバルセロナ下部組織出身のスーパー中学生・FW久保建英(F東京U―18)。Jリーグ選抜の佐藤一樹監督は「本人が一番楽しみにしているはず。普段着の状態でプレーしてもらったら。(起用方法は)全選手フラットの状態で見ています」と話した。

 1月の全国高校サッカー選手権を制した青森山田の黒田剛・日本高校サッカー選抜監督は「年下とはいえ、かなり危険な選手だと思っている」と警戒。MF住永翔(青森山田)は「1回プレミアでやったことがある。体の使い方、ボールの持ち方は中3とは思えないものを持っている。ボールを持たせる前に、入る前に潰しにいけたらと思います」と語った。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170217-00000180-sph-socc