【サッカー】3得点にも冷静なイブラヒモビッチ「全てが変わる可能性がある。勝ち続けることが大事」

マンチェスター・ユナイテッドは16日、ヨーロッパリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグでサンテティエンヌと対戦し、3-0の完勝を収めた。この試合でハットトリックを達成したFWズラタン・イブラヒモビッチが試合を振り返った。クラブ公式サイトが伝えている。

「我々は良いチャンスを作り出すことができた。ホームで勝てたことが重要だよ。セカンドレグを有利に戦うことが可能となったからだ。良い試合だったが、我々はもっと良いプレーができるはず。これまでサンテティエンヌとの試合では、ハードワークによっていつもゴールを奪うことができていた。そして今日もそれを再現できた。来週もまた複数得点を奪えることを願っている。今は勝てているが短い時間で全てが変わる可能性がある。勝ち続けることが大事だ。全てが変わる可能性はあるけれど、我々は今はハッピーだ」

イブラヒモビッチは今シーズンここまで公式戦35試合で23得点と相変らずの得点力を披露している。チャンピオンズリーグ出場権の獲得やEFLカップ制覇、さらにはEL、FAカップでの上位進出を目指しているため、35歳になっても衰えを見せないイブラヒモビッチの活躍が今後も期待されるところだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170217-00010004-goal-socc