【テレビ】<田中将大(ヤンキース>トランプタワー居住報道に苦言!「住所をクイズにしたらアカンやろ」

17日放送の「A-Studio」(TBS系)で、ニューヨーク・ヤンキース田中将大が、トランプタワー居住報道に言及した。

番組では、田中がゲストとして登場し、両親がニューヨークを訪ねたかが話題に。司会の笑福亭鶴瓶が「(家は)トランプタワーやろ?」と振ると、田中は「トランプタワーではないです」と笑いながら否定したのだ。

以前から田中にはトランプタワーに住んでいるとのウワサがあり、昨年11月には「めざましテレビ」(フジテレビ系))が、ここに住んでいる前提でクイズが出題していた。これを受け、田中は自身のTwitter上で全力否定し、後日、同番組は謝罪している。

ここで鶴瓶は、住んでいないと分かっていて、あえて話題を振ったと明かし、「なんで、みんなトランプタワー言うの? アホやで、アレ!」とクレームをつける。

田中もこれに同意。そしてトランプタワーに住んでいるという間違い以前に、「テレビで、そんな人の住んでるところ、クイズにしたらアカンやろ!」と苦言を呈したのだ。これには鶴瓶も大きく頷き、「ホンマや! このごろ、報道おかしいよ!」「ちょっと常識、外れてきてるよ」「有名人なら何してもいいみたいなところある。それヒドイで!」と、カメラ目線で訴えていた。

2017年2月18日 12時27分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12690531/