【民進党】「保育園落ちた日本死ねから1年」民進党のツイートに「もうその言葉は聞きたくない」と批判相次ぐ★3

民進党は公式のTwitterアカウントで2月15日の夜、このようなツイートを流していました。

民進党は15日、昨年話題になった「保育園落ちた日本死ね」のブログから1年経ったことを受けて、
待機児童問題についてのヒアリングを国会内で行いました。」

ツイートには動画と民進党Webサイトへのリンクが貼られていますが、ヒアリングについてはこう説明されています。

民進党は15日、待機児童問題についてのヒアリングを国会内で行った。
昨年、「『現代用語の基礎知識』選・2016ユーキャン新語・流行語大賞」のトップテンに入り話題になった「保育園落ちた日本死ね」のブログから1年経ったこともあり、
以後待機児童問題の状況がどのように変化したのかを確認する意味も含めて開いた。」

待機児童問題への積極的な取り組み自体には何の問題もない一方で、「日本死ね」を含んだフレーズを用いている点への批判が相次いでおり、
「もうその言葉は聞きたくない」とばかりのコメントが続出しています。

日本死ねなんてフレーズを平気でツイートできる政党なんて」
「また再燃させたいの民進党は?」
日本死ねと言いながら与党を目指す矛盾」
「あれだけ評判が悪かった言葉なのに気にしてないのか」
日本死ねを使うのは無神経だよねえ」
「お寺へのイタズラにも日本死ねって書かれてたよね」
「国民を嫌な気持ちにさせるこんな言葉をよく使えるものだ」
「品のない言葉を使うのはもうやめてほしいなぁ」

http://www.buzznews.jp/?p=2106216
1スレ2017/02/16(木) 11:27:22.44
前スレhttp://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1487212042/

関連スレ
日本死ね」満面の笑みでドヤ顔受賞の山尾しおり議員らに批判殺到
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1481388065/
安倍首相が「日本死ね」で知られる民進・山尾議員に苦言「委員会混乱が目的ではないのか」
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1486202921/
山尾氏、またも「ガソリン代計上は元秘書が不正」の根拠示さず 新疑惑も「必要あれば回答」に終始、説明回避
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1460616571/
菅直人を応援する会」事故損倍、山尾志桜里氏、「ガソリンプリカ」…ザル法でやりたい放題のセンセイ
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1483329865/