【相模原美容師殺害】23歳美容師を殺害容疑、元交際相手(39)を逮捕 

23歳美容師を殺害容疑、元交際相手を逮捕 相模原

 相模原市南区東林間2丁目のアパートの一室で昨年6月、住人の美容師大藤(おおふじ)佳奈さん(当時23)が遺体で見つかった事件で、神奈川県警は17日、元交際相手の男(39)を殺人の疑いで逮捕した。
 捜査関係者への取材でわかった。県警は2人の間にトラブルがあったとみて調べる。

 捜査関係者によると、男は昨年6月上旬、大藤さんの部屋で、ひものようなもので首を絞めて大藤さんを殺害した疑いがある。
 交友関係の捜査や現場周辺の防犯カメラの映像から、男が事件に関与した疑いが浮上。
 男は北海道で生活しており、県警は捜査員を派遣して行方を捜していた。

 これまでの調べでは、昨年6月9日、出勤してこない大藤さんを心配した勤務先の美容室の上司らが自宅を訪ね、ソファの上で仰向けに倒れている大藤さんを見つけた。
 首に絞められたような痕があり、そばに電気コードが落ちていた。司法解剖の結果、死因は首の圧迫による窒息死だった。

 大藤さんは一人暮らしで、発見当時、玄関は施錠されていなかった。(天野彩、飯塚直人)

朝日新聞DIGITAL 2017年2月18日01時17分
http://www.asahi.com/articles/ASK2K62Z3K2KULOB013.html