【社会】女子中高生ら69人補導 「夜の仕事」は小遣い稼ぎ感覚 昨年の大阪

 大阪府内で昨年、風俗店などで違法に働いたとして、女子中学生19人、女子高校生22人が深夜に補導されたことが18日、大阪府警への取材で分かった。ガールズバーや、制服姿で客にマッサージをする「JKリフレ」での勤務が目立ち、未成年全体では69人が補導された。会員制交流サイトなどを通じて小遣い稼ぎ感覚で気軽に手を出すケースが増えているといい、捜査関係者は「性犯罪などの事件に巻き込まれる恐れもある」と指摘する。(井上浩平)

 ◇メークで幼さ隠す

 今月10日の深夜、大阪市都島区のJR京橋駅周辺。近くの路上でガールズバーの客引きをしていた18歳の女子高生と17歳と18歳の無職少女2人に、府警少年課の捜査員が声をかけた。「中高生ぐらいの少女を雇い、深夜から早朝まで違法な客引きや接客をさせている」との情報が府警に寄せられたからだ。

 大人びた格好の半面、幼さを隠すためか不自然に濃い化粧をしていた少女たち。捜査員が年齢確認のため身分証の提示を求めると、「財布を落とした」などと抵抗したが、諭されて捜査車両に乗り込んだ。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://www.sankei.com/west/news/170218/wst1702180037-n1.html