【サッカー】J1仙台パブロ、今季初対外試合で「自信取り戻す」

J1ベガルタ仙台のブラジル人MFパブロ・ジオゴ(24)が17日、今季自身初の対外試合出場となる18日の練習試合(非公開)へ意気込んだ。宮崎市での3次キャンプ4日目のこの日は、練習で強烈なシュートを連発。「自信を取り戻したい。サッカーは(試合で)プレーしない限り、選手としての自信を取り戻すことはできない」と力を込めた。

 1月、右ふくらはぎの違和感で出遅れた。それでも別メニューでコツコツとフィジカル練習をこなすなど挽回し、25日の開幕戦のホーム・札幌戦(ユアスタ)前最後となる練習試合に間に合った。

 新システム3―4―3のシャドー(下がり目のFW)で、スピードを生かした相手DFの裏への飛び出しなどが期待される。昨季7月に途中加入した助っ人は「公式戦のいいシミュレーションになると思う」と、自信を取り戻す活躍で、リーグ戦へ弾みを付ける。(竹内 竜也)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170217-00000251-sph-socc