【話題】古舘伊知郎、清水富美加批判コメンテーターに違和感

 フリーアナウンサー古舘伊知郎(62)が、宗教法人幸福の科学」の活動に専念することを表明した女優清水富美加(22)を非難する無関係なコメンテーターに対し「お前、何言ってんだ?」と違和感を抱いていると語った。

 古舘アナは17日放送のニッポン放送古舘伊知郎オールナイトニッポンGOLD」で、芸能人が急に引退することは出演映画やテレビ番組の関係者らに迷惑を掛けてしまうことになるため「申し訳ないことこの上ないし、ひどい」と、名前は出していないが清水のことだと思われる騒動に触れた。

 その一方で、「あんまり関係ない人、被害を被ってない人まで『急に引退とは何事だ』とかってワイドショーでコメンテーターで叫んでる人を見ると、『お前、何言ってんだ?』って思うことがあるんだよ」と古舘アナ。「そんなこと言うんだったらさ、自分の宗教心からと言えるかは別として、女房も、それから女房の中に子どもを身ごもってる状態なのに、王国の王子なのに家出した釈迦はどうなるんですか。みんなに迷惑かけたと思いますよ」と、やや突飛な例を挙げたが、「俺が何を言いたいかって言うと、僕もおしゃべりだから、人のことを『こうじゃないか』って決めつけるのは良くないなって思って」と説明した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170218-01780690-nksports-ent