【ラジオ】<おぎやはぎ>清水富美加の暴露本出版を疑問視!「本ってそんな早くできんの?」

16日深夜放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」(TBSラジオ)で、コンビ芸人・おぎやはぎ矢作兼清水富美加の暴露本出版のタイミングに疑問を呈した。

番組は、小木博明と矢作が清水の出家を話題にしていた。ふたりは清水の共演回数が多かったようで良好な関係を築いていたらしい。矢作は「本当にヤバイときは逃げていい」と清水の出家に理解を示しながら、その心中を察した。

しかし、その一方で小木は「本も出しますけどね」と17日に発売される清水の暴露本「全部、言っちゃうね。」についても言及する。清水の所属事務所によると、清水は1月末に退社する意向を伝えているそう。だが小木はこの暴露本をめぐって、前々から用意していたのではないかと推測。矢作が「本ってそんな早くできんの?」と言うように、出家発表から1週間と経たずに発売されるタイミングが不自然だというのだ。

その後、矢作が、清水が信仰する宗教法人幸福の科学」が出版社を運営している点に触れて、発売までがスムーズだったのだろうと説を立てると小木も納得していた。


2017年2月17日 11時13分 トピックニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12685676/