【芸能】清水富美加「手がぬるぬるしてるオジサンに...」 握手会の悪夢が「自殺試み」の引き金 ★3

出家した女優・清水富美加さん(22)が千眼美子(せんげん・よしこ)での法名で著した暴露本『全部、言っちゃうね。』の内容が、波紋を広げている。発売から一夜明けても、報道やネットの反応はおさまる気配がない。

 そんな著書で、特に注目されているのが自殺未遂に関する記述だ。自殺を考え始めた契機だという「水着のお仕事」やファンとの触れ合いについて、「(握手会で)手がぬるぬるしているおじさんとかに、すっごい気持ち悪い握手のされ方をする」と振り返った。これに対しネット上では、「嫌がるのも確かにもっとも」「おじさんへのヘイトスピーチ」と賛否分かれたさまざまな反応が寄せられている。

■「見知らぬおじさんが私の写真やDVDを観て…」

 2017年2月17日に発売された著書によると、10年以上にわたる芸能生活で一番「死にたい」と思ったのが、「水着のお仕事」だったという。この頃撮影されたイメージビデオやグラビア写真は現在も通販サイト等で買える。清水さんは著書で、

  「露出の多い水着を着て、ベッドに転がされたり、極端に寄って撮られたりとかして…」

と当時を振り返っている。水着の仕事は性的な匂いの強い、いわゆる「おかず」だったと自身で分析している。

 しかし、本人の意に反し、水着の仕事は一向に減らなかったという。所属事務所には「水着は嫌です」「ブルマとかスク水とかは勘弁してください」と伝えていたが、希望はかなえられなかった。

 そんな清水さんをますます追い詰めたのが、ファンとの触れ合いだ。中でも握手会は苦痛だったようで、

  「手がぬるぬるしてるおじさんとかに、すっごい気持ち悪い握手のされ方をする。『この見知らぬおじさんが私の写真やDVDを観て家で何してるんだろう』とか考えてたらもう、ほんとに悲しくなって」

と嫌悪感をあらわにしている。こうした経験が引き金となり、16歳の誕生日、口と鼻にガムテープを貼って自殺を試みた事もあったという。


アイドルファン「ここまであからさまに言うとは…」

 自殺未遂をめぐる描写は、著書の中でもひときわ生々しく、本人の苦悶がにじみ出ている。それだけに、ツイッター

  「嫌がるのも確かにもっとも」
  「当たり前だわ」
  「これはおじさんが悪い」

と読者から同情の声が寄せられた。その一方、

  「おじさんへのヘイトスピーチ
  「芸能人という職業が向いてなかっただけ」
  「そういう層がいないとやってけない」

との反論も相次いでいる。

 握手会へ行く機会の多いアイドルのファンはどう考えているのか。2ちゃんねるの「地下アイドル」板や「ハロプロ」板では

  「ここまであからさまに言うとは、 ショックだ」
  「ハロメンもこう思ってるのか」

といった反応がみられた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170218-00000004-jct-ent&p=1
http://www.j-cast.com/2017/02/18290973.html

★1が立った日時:2017/02/18(土) 17:05:54.56

※前スレ
【話題】清水富美加「手がぬるぬるしてるオジサンに…」 握手会の悪夢が「自殺試み」の引き金 ★2
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1487413014/