【テレビ】東国原、慎太郎元都知事を「前言を翻すのが得意」とバッサリ

 元衆院議員でタレントの東国原英夫が18日放送のカンテレのバラエティー「胸いっぱいサミット!」(土曜正午)に出演し、豊洲市場移転問題に関する会見が先延ばしとなっている石原慎太郎東京都知事について「こういう人間なんですよ!」「この人は前言を翻すのが得意なんです」などと斬り捨てた。

 石原氏は当初、小池百合子東京都知事と公開面談で話し合う案も出していたが、会見を開く意向に。

 東国原は「1対1の公開討論は(小池氏から)ボールが帰って来ていない状態。小池さんは、石原さんの琴線に触れるとか地雷を踏むことが、得意なんです。(石原氏は)カーッときて、『オレは会見やるよ』と言った。でも会見したら言質を取られるから、側近に止められて、やめようかと。1回本人がやると言ったのなら、やれよ!ということ」とバッサリ。

(以下略、続きはソースでご確認下さい)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170218-00000051-dal-ent
デイリースポーツ 2/18(土) 13:51配信