【サッカー】FC東京が109前でゲリライベント…大久保、篠田監督らが登場

 25日のJ1開幕を前にFC東京は18日、東京・渋谷109前のイベントスペースでゲリラトークショーを実施した。

 篠田善之監督(45)とFW大久保嘉人(34)、DF森重真人(29)、DF太田宏介(29)が特設ステージに登場し、事前告知なしにかかわらずファン約500人が集結。周辺の通行人も足を止めて、壇上の選手たちの姿をスマートフォンで撮影した。

 今季、川崎から新加入の大久保は、「川崎だったらラゾーナだね。ここでできるのはFC東京の特権だね」と首都・東京に本拠を置くクラブならではのイベントにご満悦だった。

 主将のDF森重は、「多くの人にFC東京を知ってもらうのに最適の場所。東京だから、何でも1番にならないといけない」。大勢のファンの期待を背に、新シーズンへの決意を新たにした一方で、「大物アーティストだったら、中止になる。最後までできたことが悔しい。僕らはまだそういう存在じゃない、まだまだです」と妙に悔しがっていた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170218-00000541-sanspo-socc