【芸能】松本人志=吉本vs.ビートたけし軍団の対立勃発の懸念…三又又三「借金&絶縁」騒動で

 2月12日放送のテレビ番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、お笑い芸人・三又又三に1000万円を貸したものの返済されず、三又と絶縁したとの報道について、「完全に事実です」と語った松本人志。「本当に返さない。というか、FLASHさん、まだ甘いですよ。アイツのクソ加減がまだ表現できていない」と、普段はマスコミに厳しい松本には珍しく、報道を支持するコメントを寄せた。

「松本さんは芸風でもわかるように、気が難しく、マスコミに対して批判的な人物。それがあれほど素直に報道を認めるということは、かなり三又への憤りがあるようです」(お笑い芸人)

 一方、裏切ったほうの三又だが、事態を報じた写真週刊誌「FLASH」(光文社)の取材に対して「いやいやいや。全然……大丈夫なんで。勘弁してください」と否定。三又が所属しているオフィス北野も「プライベートなことには関知しておりません」としている。そしてこの問題は、ただの松本vs.三又の問題に終わらず、もっと大事になる可能性もあるという。

「松本が所属する吉本興業は、FLASHの取材に回答は寄せていませんが、実際には大まかに事実を認め、かつ三又に対しては怒り心頭の様子だったようです。しかし、三又、そしてオフィス北野は報道を完全に無視。今後は吉本とオフィス北野のタレント全体が“共演NG”になるかもしれません。

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12691601/